うさぎSUMMIT
ハピうさにも出展いただける「うさぎSUMMIT」が今日から大阪本町で開催されています。
今年は6/3までです。
いつも、がっつり・強い意志と沢山のエネルギーを振りまくあっこさんが心に刻むイベントを開催されていると思います。
残念ながらハピうさ準備で全く余裕のないわたしは行くことが出来ませんので行って来た方は、ご自身のブログやここでの書き込みなどいろいろ思ったことを書いて頂きたいと思います。
そうすることで私も見られるし、他の人にも伝えられると思います

うさぎSUMMIT〜うさぎのためのうさぎ展〜
http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/


うさぎSUMMIT 楽天ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/



*********************
うさぎの家族募集をしているサイト

 うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

 LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
LOVE&PEACEのじゃんきーさんのブログ
「☆じゃんきー☆の あふぉ な日々(´ロ`;)ノ」
http://plaza.rakuten.co.jp/lovejunkie/

 うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/

参加関係各者様へ連絡 22:35 comments(0)
アーティストさん&ボランティアスタッフ募集!
こんにちは、管理人&主催者のT.Taeです

今回のハピうさは、6/19(土)〜20(日)に大田区民プラザ地下1階展示室にて開催されます

開催に際し、アーティスト&ボランティアスタッフを募集いたします。
2010/2/1から募集開始いたします。
詳細は逐次報告いたしますが、とりあえず興味あり!やりたいですという方はぜひハッピーうさぎフォーラムサイトのお問い合わせフォームにてのご報告または「info@happy-usagi.com」までメールお願いします

どうぞよろしくお願いします

*********************


*********************
うさぎの家族募集をしているサイト

 うさぎSUMMIT
サイト:http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/usagisummit/

 LOVE&PEACE
サイト:http://www.love-peace.ne.jp/
LOVE&PEACEのじゃんきーさんのブログ
「☆じゃんきー☆の あふぉ な日々(´ロ`;)ノ」
http://plaza.rakuten.co.jp/lovejunkie/

 うさぎは太陽(SUN)♪
http://plaza.rakuten.co.jp/usasun/

箱ウサギ
http://www.imix.or.jp/tomomi/
参加関係各者様へ連絡 01:00 comments(0)
会場候補地を探しています(最アップ)
現在会場を探しています。

ハッピーうさぎフォーラムはひろくウサギが捨てられている事を伝え、
捨てたれない為に何をする事が必要かをそれぞれが考えるきっかけを作って
もらおうおという趣旨のイベントです。

飼う可能性がある人や今、飼っている人、知り合いが飼っている人・・・・
いろいろな方が正しい飼育を知ることで捨てられるウサギの数を減らすことが
出来るのではないかと思っています。

去年・今年と2年横浜で開催しましたが会場の創造空間9001が歩く歩道に
なる為、閉鎖されました。
この2年はアーティストに協力をお願いして、うさぎテーマのアートに楽しんでもらいつつ、一緒に趣旨となる啓発もみて欲しいという形で行ってきましたが、
この形を3回を目安に考えて来ましたので、ただいま会場を探しています。

もし、下記の条件または条件には合わないかもしれないけどこんな所はどう?
みたいな情報がありましたら、こちらにお知らせお願いします。


場所:都内または近郊(30分くらいの範囲)
形態:レンタル可能な屋内スペースできたら、トータルで70岼幣紊△襪箸罎辰燭
   見ていただけるので助かります。
   ギャラリー・美術館・レンタルスペース・会議室・家など形態は問いませんが
   複数日行いますので、施錠出来る所が希望です
   出来るだけ人通りの多く、ふらっと入れるスペースがありがたいです。
   駅・商店街・シャッター通りなどでもレンタル可能でしたらお教えください
金額:20万くらいまで(安いなら助かります)
   予定では、金〜日・土日の2〜3日または、1週間借りての値段などでもOK

情報よろしくおねがいします

ハッピーうさぎフォーラム(http://happy-usagi.com)
参加関係各者様へ連絡 11:02 comments(2)
会場候補地を探しています
ハピうさから皆様にお願いがあります

私はちょっと勘違いしていまして、創造空間9001が来年の夏くらいまで大丈夫だと思っていたのですが、創造空間9001は来年2月をもって閉鎖されその後、歩く歩道になります。
ハピうさの会場が無くなってしまいました。
もう1回位やるつもりでいたのですがショックです;;;

よろしければ知っている所で出来るだけ多くの情報をお寄せいただけると
助かります。

会場の条件
(出来るだけ情報を集める為、あまり上限を決めませんが
 難しい条件があります;;;)

場所:東京都または近辺(横浜近辺だと大歓迎)
開催月:2010年6月(予定)
形態:貸し会議室・フロア・アートスペース・喫茶店等
   多くの方がフラっと入れるように道路とフラットがありがたいです
賃料上限:3日間(金〜日)で20万以下

よろしければこちらにコメントにて情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします



参加関係各者様へ連絡 23:43 comments(0)
お母さんの約束販売報告&寄付を頂きました
ハッピーうさぎフォーラムからご連絡です。
連絡が遅れてしまいましたが、うさぎのしっぽさんから、お母さんの約束の販売報告と売り上げの寄付分を頂きましたので、ここにご連絡させていただきます。

対象期間:2008/9/18〜2009/5/26
作成部数:4500部/販売個数:3000部
販売数 :1,362部/販売価格:160円(販売税抜単価148円)
販売売上:201,576円/印刷代:198,400円
利益:3,176円

上記となっています。
利益の3,176円をハッピーうさぎフォーラムが管理する支援金に含めさせていただきます。

「お母さんの約束」とは・・・
ハッピーうさぎフォーラム2008がイベントでNOFURつながりだったmojuniさんに出展をお願いしました。
その時、mojuniさんがテーマにそって作成してくださった絵本です。
その後、このお話をうさぎのしっぽさんが本にしたいとmojuniさんに持ちかけmojuniさんの希望もあり、ボランティア(無償)として絵本を作成されました。

ハッピーうさぎフォーラムには、うさぎのしっぽさんから下記のご協力を頂いています。
・絵本の一部を無料提供。(1500/4500部)
・私宅への送料の負担と絵本の保管。
・売上のボランティア分をハッピーうさぎフォーラムへ寄付
(2009年5月までの売上として)

しかし、この規模・・・
さすがに20万円を個人で出すのは無理なので、大変助かります。
ハッピーうさぎフォーラムが特定のショップをお勧めすることはありませんがうさぎのしっぽさんのご協力には感謝いたします。

ハッピーうさぎフォーラムでは、絵本の販売および配布を行っています。
販売売上分については、支援金に含めさせて頂いています。
また、一部をうさぎSUMMITに寄付しています。

ご協力ありがとうございました。


おかあさんのやくそく(こちらでスライドショーが見られます。)
http://www.flickr.com/photos/mojuni/sets/72157605543001557/show/


おかあさんの約束(160円)
絵本欲しいなと思った方は、「うさぎのしっぽ」販売サイトもしくは
「ハッピーうさぎフォーラム」本サイト(↓にバナーあります)へお問い合わせお願いします。

*********************








参加関係各者様へ連絡 22:17 comments(0)
お母さんの約束&NOFURバッチ売り上げ報告
ハッピーうさぎフォーラムでのNOFURバッチ+お母さんの約束の売り上げ分を
ご報告します。

お母さんの約束 :4,960−
NOFURバッチ:2,160−
===============
合  計    :7,120−
こちらはハッピーうさぎフォーラムのイベント売り上げ分に含めます。
ご協力ありがとうございました


*********************






参加関係各者様へ連絡 22:09 comments(0)
会計報告
ハッピーうさぎフォーラムより会計報告です。

ハッピーうさぎフォーラムのイベント売り上げ保護支援分をシッポぷうのママさんに贈りました
シッポぷうのママさんは、保護センターよりうさぎ達を引き取り、家族を探してくれる活動をしています。
今回は、センター引取り料+病院の初診料を11匹分+医療費(10,000円分)で計算して40,000円を支援いたしました。
(※1匹分は去年実績。)
シッポぷうのママさんは今まではずっと支援をお断りしてたそうですが、
これから先も出来る限りのことをしたいと望んでおられますので、
ハッピーうさぎフォーラムでは、少しでも負担を減らそうと考え支援いたしました。

センターでは、保護うさ、持ち込みうさがいます。
もし、引き取りに余裕があったり、引取り先を決めていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お近くの保護センターからの引き受けも考慮にいれて頂きたく考えます。
引き受け先のいない子達は、持ち込みは、即日、保護は7日間でその生涯を終わらされてしまいます。
もう一度いっぱい愛してくれて、かわいがってくれて、信頼できる命のふれあいをその子達にも約束していただけたら幸いです。

*********************




参加関係各者様へ連絡 00:50 comments(0)
ヨコハマ経済新聞
ハッピーうさぎフォーラムが「ヨコハマ経済新聞」のヘッドラインニュースに掲載させて頂きました!

◆ 捨てウサギを出さないためのアート展「ハッピーうさぎフォーラム」
http://www.hamakei.com/headline/4049/
良い記事を書いていただきました。
よろしかったらみて下さいませ。
参加関係各者様へ連絡 21:22 comments(0)
スタッフ・メッセージの募集終了です
ハッピーうさぎフォーラムを応援してくださっている皆様
ありがとうございます。
幸いにもスタッフ及びメッセージの募集は希望数ご協力いただけましたので募集を締め切りました。
ありがとうございます。

なお、うちの子自慢は、当日会場でも受け付けています。
宜しくお願いします。

簡単ですがとりあえず(^^)
参加関係各者様へ連絡 01:05 comments(0)
化粧会社の実験動物反対デモが行われます
ハッピーうさぎフォーラムとは関係ないのですが、多くのウサギが実験動物として使われています。
ここをみる方は、ウサギ好きさんが多くいらっしゃると思うのでこの機会にみて頂きたく掲載いたしました。

2009年3月8日(日)
集合場所:東京渋谷・宮下公園
12:00スタート
13:00解散

JAVA主催による実験動物反対デモが行われます。
皆様のご協力をお願いします。

日本では動物実験して臨床結果を出さないと薬は承認されないから動物実験しないといけないと聞いた事があります。
でも、化粧品は?
どんなに動物で実験してもアレルギーがある人にはやっぱりアレルギー反応が出る場合があります。
もともと、アレルギーが出る要因は人それぞれで実験をしたからといってその要因が軽減されるわけではありません。
現在、化粧品に使える成分もほぼ特定されているし、動物実験は必要ありません。
目に薬品をたらし続けて目がグズグズになって使い物にならなくなるまで
動く事も出来ない実験器具の中で実験され続けるウサギをはじめとする動物達。
そんな危険な成分を皆さんは自分の肌につけ続けるのですか?
実験動物に使用される成分はそのバランスを化粧品と一緒にしてるわけではないのを聞いた事があります。
では、意味があるのでしょうか?
顔に吹き出物やかさかさの乾燥肌、ボコボコの肌の方は一度化粧を完全にやめて、
よく顔を洗い出来るだけ早く規則正しく寝る生活を心がけてみませんか?
仕事で寝るのがおぼつかない方もいるかも知れないけど、なお更化粧をやめてみませんか?
肌の調子が戻ってきたら、保湿に使うのに自然な成分で実験もしないよい化粧品を扱う
メーカーの物を使ってみましょう。
実験の光景は本当におぞましいです。
メーカーが実験を行うのは、お金を使ってそれ以上の利益を得るためでしかありません。
実験をすると研究費が企業に入ってくるからです。
決して、使う側の事を考えてしているわけではありません。
「動物実験をしているから買わない」そう声にしてくれる事で変る可能性は大いにあります。
疑問を持って、考えて、伝えていきませんか?


化粧品の動物実験反対デモはこちらで詳しくみられます
http://www.usagi-o-sukue.org/
参加関係各者様へ連絡 23:42 comments(0)
1/4 >>
ハッピーうさぎフォーラム(http://happy-usagi.com/)からの連絡や情報を書いていきます。コメント大歓迎です
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other