ハピうさ講習会 テーマは「捨てうさぎが教えてくれたこと」
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ウサギ
JUGEMテーマ:ペット

「ことさが」と「こくちーず」にアップしました。
こちらでも申込み可能です。
メールめんどくさいし、フォームはないの?という方にはこくちーずがお勧めです。

「こくちーず」(http://kokucheese.com/event/index/152939/

「ことさが」
ハピうさイベント経過報告 00:51 comments(0)
ハピうさ講習会Vol14 受付開始しました
JUGEMテーマ:動物愛護


 ハピうさ講習会Vol14 受付開始しました

日時:9/29(土) 14:00〜16:00
場所:京橋区民会館

人数:20名(最大25名)

テーマ:「動物愛護法について学ぼう」

動物愛護法(動愛法)は、実は、動物のためでなく人間のための法律というのは、ご存知ですか?

法律というと、ちょっと敷居が高いように感じますが(実際、私もそう思っていますが)
そんな動愛法について解り易く、解説してくださいます。
今回の講師は、財団法人 神奈川県動物愛護協会 代表の山田 佐代子さんが務めて下さいます。

大きな声では言えないけど、ボランティアで講師をしてくださいます。
ハピうさは、低予算で行なっているため、今まで、講師をして下さった方、全てがボランティアです。
本当にありがたいです。

この講師陣の方たちは、みなさん、その方面ではすごい人ばかりなのですが、いつも特に大きく紹介するでもなく、地味に地味に開催しちゃっているんですよね;;;
ホント、すみません

でも、興味ある方にはこれほどお得な講習会はなかなか、ないのではないかと思います。
開催にあたっての経費のマイナス分は、全て主催者のT.Taeからの持ち出しです。
タイアップなどもないので、宣伝や勧誘は一切ありません。
安心して下さいネ。
(もともとそんなに大きな金額ではないけど)

「なんで、持ち出しでやるの?怪しい」って疑問に思う方がいたら、ある意味、趣味でという事で。

動物を取り巻く環境はけっしていいものではありません。
最近、うさ飼いさんも意識が高くなりましたが、まだ、生態やその子の個性や生活習慣を考えずにウサギさんへのストレスをかけている事も少なくありません。

飼い切れなくなったから、捨てちゃうとか、あげちゃえばいいやとか、ウサギが解らなくてノイローゼになりそうとか、そういう人も結構います。

折角、出会った家族だから、命の最後まで一緒にいてほしいというのが私の願いです。
そして、そのお手伝いや、きっかけを作れたらいいなと思っています。
まだ、これくらいなら私も働いてるし、出せるので、人が来てくれて、その人のきっかけになれば、今の所マイナスでもOKなのです。

講習会は、そのひとつの方法です。
今まで、勉強会や講習会や愛護やそんな事にあまり興味なかったけど、ちょっと聞いてみようかなと思って頂けたら、来て来て(^^)
お待ちしています。


今回は、テーマが「動愛法」なので、うさ飼いさんでなくてもOKです
よろしくお願いします!

財団法人 神奈川県動物愛護協会
 http://www.kspca.jp/index.html

ハッピーうさぎフォーラム
 
 http://happy-usagi.com/


ハピうさイベント経過報告 01:56 comments(0)
1/1
ハッピーうさぎフォーラム(http://happy-usagi.com/)からの連絡や情報を書いていきます。コメント大歓迎です
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other