ハピうさ講習会 「拡散お願いします」
ウサギの遺棄を知らない人は多いです。
それはウサギが泣かないから、知らない環境では動き回らないからなど理由はたくさんあります。
でも、知られない理由の多くは長く生きられないからだと思っています。
生活環境がそろわないと(元)飼いウサギは遺棄後、ほとんど生きていけません。

かわいがろうと家に迎えた動物をなぜそんなに簡単に手放すことができるのか?

多くは、生活の中で無関心になってしまうからではないかと考えています。
無関心でないと思う人は怒りや困惑であるとを感じてるからかもしれません。
でも、根本にはやはり無関心が存在しているのだと思います。
その動物の性格や習性を理解しようと思わない無関心。
愛情を伝えたいと思わない無関心。

ウサギを飼っている人やめちゃくちゃウサギが好きな人を通じて何かを感じてくれれば無関心を少しずつでも関心に傾けられるのではないか・・・
ウサギと楽しむ時間を作っていけるのではないか・・・
伝える人が増えてくれればもっとウサギを捨てたり、センターに持ち込む人が減るのではないかと考えて情報交換が交流ができる場を作りたいと思い、ハピうさ講習会を開催しています。

ぜひハピうさに参加して、”ウサギ好き”さんとの交流を楽しんでいってください(^^)
ウサギに”超”関心あるオーナーさんはその愛情をぜひぜひ、周りに伝えてください。

ハピうさ講習会
お申し込みは、ハッピーうさぎフォーラム(http://happy-usagi.com/)まで



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
- 09:42 comments(0)
COMMENT









ハッピーうさぎフォーラム(http://happy-usagi.com/)からの連絡や情報を書いていきます。コメント大歓迎です
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other