捨てうさぎを出さないで
JUGEMテーマ:ウサギ
やっぱり、心配してた通り、暖かくなると捨てうさぎも増えるなあ・・・
ほんと、イラッっとくるんですけど。

ちゃんと、迎えた命と向き合ってよ。
何が不満で一度迎えた命を簡単に切り離せるんだろう。
裏切れるのだろう。
私はうちのこがいなくなる事を考えると耐えられないくらいなのに。

ちゃんと、迎えた命と向き合ってよ。
ちゃんと見てれば、絶対に捨てたり、センターに持ち込んだりなんてできないはずだよ。
捨てたり出来るのはいかにいい加減にしてたかという事。
どんなに綺麗に状態よく飼っていたとしても向き合ってなかったという事だよ。

ちゃんと、迎えた命と向き合ってよ。
向き合うことはそんなに難しい事ではないはずだよ。
適正飼育は人によって違うから一つの言葉では難しいかもしれないけど、
向き合うことは純粋に見つめる事から始まるだけだと思うから知識も準備もなくても始まるものだから。
 
うさぎ あれこれ 01:19 comments(0)
COMMENT









ハッピーうさぎフォーラム(http://happy-usagi.com/)からの連絡や情報を書いていきます。コメント大歓迎です
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other