ハピうさ講習会 テーマは「捨てうさぎが教えてくれたこと」
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ウサギ
JUGEMテーマ:ペット

「ことさが」と「こくちーず」にアップしました。
こちらでも申込み可能です。
メールめんどくさいし、フォームはないの?という方にはこくちーずがお勧めです。

「こくちーず」(http://kokucheese.com/event/index/152939/

「ことさが」
ハピうさイベント経過報告 00:51 comments(0)
ハピうさ 講習会開催します!
JUGEMテーマ:ウサギ

ハピうさ 講習会開催します!

2014/3/15(土)10:30〜12:00/13:00〜16:00
今回はディブルの藤田さんを講師に迎え、「現在の捨てうさぎ事情」にお話します。
奮ってのご参加をお待ちしています。

午前中はうさ飼いさんの懇親会です。
お相手は、ハピうさ管理人のT.Taeが致します。
うさぎについての質問やおしゃべり等楽しんで頂けたら嬉しいです。


そして、午後はメインとなる講習会です。
ディブルの藤田さんが捨てうさぎ事情を熱く語ってくださる予定です。
大阪が活動拠点の藤田さんなので東京で直接お話しを聞けるのは大変貴重です。
皆様のご参加をお待ちしています(^^)

詳細は、ハピうさまで!
http://happy-usagi.com/index.html


 
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ハピうさイベント情報 01:02 comments(0)
可愛い事ともう一歩を伝えて欲しい気持ち

自分のうちの子が一番かわいいと勝手に思ってネットなんかに動画とか載せちゃいたいです・・・けどねっ・・・

今日、うさサミで改めて心に刻まれたこと・・・
解っているけどついつい簡単な方に流されてしまうけど・・・

動物と一緒に生活するのは楽しい事ばかりじゃないってこと
かわいいばかりじゃないってこと
大変なことも多いってこと

可愛い画像や動画をアップするのもいいけど一緒にそれを伝えて欲しいです。
至極、当然のことなのに、簡単に捨てたり、飼育放棄したりするのは、
やっぱり、その当然のことが解っていないって事なんだよね。

勢いで動物と暮らすことを選択してしまうのは仕方ない。
(だってそういう魅力があるんだもの生き物って)
でも、その先を考えて欲しい。
命を預かるってどういう事?命と暮らすってどういう事?

それを考え始めた人、前から考えているよという人は周りの人にも伝えて欲しいんだ。

一人の力は小さいけど、一つ一つの力は大きくなるんだ。
もう一度、それを伝えていこう。
 
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ウサギ




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
動物愛護 22:51 comments(0)
明日はうさサミ
JUGEMテーマ:動物愛護
JUGEMテーマ:ウサギ

明日はうさサミです。
 
「うさぎSUMMIT in 横浜」 開催!!
日時  2013年10月13日(日)10時〜17時
会場  神奈川県総合薬事保健センター
     JR京浜東北線 根岸駅下車 徒歩2分
詳細は、NPO法人 ディブル webにて!
 

私もちょ〜っぴり発言する予定です(汗)




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
うさぎ あれこれ 12:17 comments(0)
「震災で消えた小さな命展2」
「震災で消えた小さな命展2」

以前、「震災で消えた小さな命展」伺わせて頂きましたが、
震災で亡くされたワンちゃんとオーナーさんとワンちゃんたちを描いた作家さんの
不思議なシンクロなどのお話を聞かせて頂いたりしました。

暖かい絵に心を奪われ、涙したり、とてもいい展示会でした。
そんな「震災で消えた小さな命展2」も、とうとう残すところ2会場となりました。

なんと、今回は、四谷ホール講演会が予定されています。
それも無料!

これはいかないとでしょ〜!!

●東京展
会期:2013年9月11日(水)〜9月17日(火)
会場:東京都千代田区/一口坂ギャラリィ
住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-6-1
時間:11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
入館料:無料
電話:03-3261-4515

※9/11(水) 14:00〜 参加作家・山本祐司さんによる「あなたの似顔絵描きます」
         16:00〜 オープニング記念交流会

※9/15(日) 14:30〜 講演会

*********************************************
「震災で消えた小さな命展」代表/うさ
命展HP  http://chiisanainochi.com/index.html
うさHP http://usa-peace.com

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

リンク 01:09 comments(0)
<< 2/48 >>
ハッピーうさぎフォーラム(http://happy-usagi.com/)からの連絡や情報を書いていきます。コメント大歓迎です
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other